いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

デビットカードの不正使用で盗られたお金 その後


盗られたお金は結局戻って来なかった - いつの間にか長くなったLA暮らし


3か月前、ユニオンバンクからUSバンクへの移行のゴタゴタ期に


デビットカードの情報を盗まれて、不正使用されたことがあった。




一度は戻してもらったが、その後銀行側の調査の結果、


私が使ったと判断されて、再び引き落とされた。


電話をするたびに同じ話を繰り返し、すっかりセリフを覚えてしまうくらいだった。


さんざんたらい回しされた結果、


「後で担当者が電話します。」


と言われたが、


「ふんっ。どうせ電話なんか来ないに決まってる。」


と、やさぐれていた。




disputeは90日で無効になる。もう疲れてしまって、90%は諦めていた。


(正しくは60日。私の場合は再度引き落とされて再クレームから60日、計90日)


そうしたら、ぴったり90日後に電話が来て、 幾つか質問を受けた。


それは、もう何十回も繰り返したものだ。


*カードは受け取っていない
*このアカウントは買い物には使っていない
*使われた店がある市は、家からは遠くて行ったこともない所だ


そうしたら、


「わかりました。返金しましょう。」


と、あっさり。


今までの大騒ぎは一体何だったんだろうと思うくらい。


というか、大騒ぎしたから戻してくれるのかな。


でも、実際に戻るまで安心できない。



次の日の朝一番でチェックしてみたら、



戻ってる―――!!!💫💫💫㊗🎊🎊🎊


諦めないで良かったよぉ。


心配して下さった方たちに奢って差し上げたい。😅



世話人さん、モコさん、冴さん、Emiさん、ふなこさん



ありがとうございました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する