いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

盗られたお金は結局戻って来なかった

ユニオンバンクからUSバンクへ移行した際のごたごた期に、


4回分の不正使用をされた。




すぐに電話して、一度は4つすべて返金してもらった。


新しく発行してもらったデビットカードは支店宛てに郵送してもらい、後日取りに行った。


あーやれやれと安心していたら、後日手紙が届き、


下の二つ、Walmartの分は買い物をしたと認め、返金は取り消しますと言う。


そしてこの2つの代金が引き落とされた。



COMPLETED



なーんだってーっ!!! 


勝手にコンプリートしないでよ。


買い物したと認めましたですって?


私が認めないって言ってるのに、何であんたが認めんのよ。


2つ合わせると$640よ。640ドルって、大金よ。




そこからほとんど毎日苦情の電話。


不正使用への対応の部署はコールセンターみたいな所だから、電話を取る人が毎回違う。


その度に説明をするんだけど、電話に出た人によって言うことが毎回違う。



*再クレームしておきますね。
*再クレームになっていません。私にはその権限がありません。
*ここではできないので、別の部署に回します。
*ここは違う部署なので、元に戻します。
*通話切断
*あなたが電話した記録がありません。
*こちらから電話します。



家の近くのUSバンクの支店に行って直談判しても、


「これは不正使用の 部署の担当なので、ここでは何もできません。」


少し遠いけど、前にユニオンバンクだった支店へ行ってみたけど結果は同じ。



もうね、らちが明かない。


誰も解決する気がない。



完了したとして処理された件に対しては、やるだけやってダメなら、


悔しいけど、もう諦めるしかないのかもしれないと思い始めている。



こんな時クリスがいて、手伝ってくれないかなあ。


クリスが誰かというと、この人。





私が勝手に優秀な弁護士と決めつけているあいつのことだ。


敵に回すと怖いけど、味方になったら心強いだろうなあ。



だから、



クリスが弁護士だなんて、誰も言ってないんだって。

×

非ログインユーザーとして返信する