いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

シンデレラになれるか

深夜の24時から2時の間を指す言葉である「シンデレラタイム」に、


お肌を活性化させ、美しく保つため、22時までには帰宅して化粧をしっかり落とし、


お風呂に入り、次の日になる前に布団に入って寝るよう心がけるシンデレラ。




今年の母の日に、長男の嫁ちゃんからもらったフェイスパック。



よく見ると、40枚入りと書いてある。



あらら。


そんなに?


以前、他からも頂いているフェイスパックがあるのよ。




左上の二つは7枚入りなので、これだけで20枚以上。



今回貰ったのと合わせて写真に撮っておこうと思い、開けてみた。


開ける時は、ちゃんと上に切り込みを入れる。学んだね。




知っているかもしれませんが - いつの間にか長くなったLA暮らし




そしたら、なんと



40枚全部一緒くたに入っていた。おーのー。


個装とまで行かなくても、5枚ずつくらいに分かれていると思っていた。


古い方から使おうと思ったのに、仕方ない。




はっきり言って、一日働いて疲れている時に、お肌のお手入れに時間をかけるって


難しいのよ。



でも、


こんなに溜まってしまったということは、


「ラクラシさん、もうちょっとお肌のお手入れしなさいよ。」


と言う事なのかもしれない。



ずぼらな自分を反省し、シンデレラになるために、頑張ってパックしよう。



続くかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する