いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

モバイルスイカデビュー

日本行きの航空券は、クレジットカードのポイントを使っている。


アメックスポイントをちまちま貯めると、そこそこ貯まる。


その一環として、今回はモバイルスイカを使うことにした。


入金をアメックスからにすると、その分ポイント稼ぎになる。


モバイルスイカとJPパスで、日本旅行のスタートだ。




忘れずに持って来たのは携帯やイヤホンの充電用の、変換アダプタ。


今は大体のホテルに携帯用のプラグが付いているが、場所によっては、


未だに変換アダプタが必要な所があるので、これは忘れていけない。



どうよ。ちゃんとしてるでしょ。


と思っていたら、おー失敗した。


PCのコンセントが3口だった。3口変換アダプタを持ってくるの忘れた。


部屋の中をウロウロ。


冷蔵庫を動かして、裏に見つけた。この手の延長コードだと、


3口プラグの充電ができる。




って、どこのホテルにいるかと言うと、






有馬温泉。




桜に間に合った。

×

非ログインユーザーとして返信する