いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

携帯ケースとキャットタワー買い替えで気分転換-Amazon

今まで使ってきた携帯ケースがボロボロになって来たので、Amazonで新しいものを購入。


サイズの違うものが来たので返品することに。


返品方法には色々あり、Whole Foods, Kohl’s, UPS Store, Amazon Hub Locklerなど。


家から近いのはAmazon Hub Locklerだけど、私はあえてKohl’s(デパート)へ行く。


なぜって?


返品するだけで、$5のクーポンが貰えるから。



でも、Kohl’sで5ドルだけの買い物って、なかなかできない。


結局それ以上のものを買う羽目になるから、得するんだか損するんだかわからない。




買った携帯ケースがこれ。綺麗な箱に入ってきた。





ちょっと気分が変わった。


イイ感じ。





猫たちのキャットタワーもかわいそうな状態になって来た。


ボロボロ


うちの子たち、最近は悪さもしなくなったし、


高いところにもそんなに登らなくなったので、


今回は少し低めのものにした。




Amazonが大量解雇に踏み切ったというニュースが入って来ていたが、


コロナで収益が増えた分事業拡大をし、利用の広がりが減ってきた分、


人を減らして利益を守っていくというのは、アメリカでは珍しいことではないと思う。


コロナ禍、Amazonの大きなベンツのバンが走り回っていた光景は異常だったし、


そんな状態が長く続くわけがない。


…。と、これはあくまでも末端の利用者の感想なので、大きな意味はありません。




画像はお借りしました

×

非ログインユーザーとして返信する