いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オーナー ハルモニになる

勤務先のオーナーは、子供の頃アメリカに来て、アメリカの教育を受けた韓国人女性だ。


アメリカナイズされているようで、案外韓国の風習をしっかり守る所があって、


私たち日本人からすると、とても古風に感じることが時々ある。




大好きな韓ドラの中にも、


法事をとても大切にするとか、誕生日にはわかめスープを飲むとか


よく出て来るけど、そういうことをきちんとする人だ。




そのオーナーの息子さんが日本に住んでいて、日本人女性と結婚したのだが、


コロナのせいで結婚式には出席できなかったのを、とても残念がっていた。



式には出席できなかったけど、新婚旅行を兼ねて二人でアメリカに来た時には


他のお子さんたちも一緒に家族写真を撮ったそうで、


これも韓ドラでよく見る、額に入った大きな家族写真を


皆に見せたかったらしく、しばらく会社に置いていた。


ホントに大きいの。縦80センチ横1メートルくらい。


顔の大きさなんて、実物大に近い。




その息子さんから、奥様が妊娠したとの知らせが入ったそうで、


ハルモニ(おばあちゃん)になるんだと、それはもう大喜び。



きっとそばに居たら、色々なことしてあげたいだろうな。




 

ニュー ハルモニ

×

非ログインユーザーとして返信する