いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

M子さんに先を越された韓ドラと大相撲九州場所

仕事中、隣の部署のM子さんが、つつつっと傍に来て、


「ラクラシさん、最近何観てる?」


と囁いた。


もちろん、韓ドラの話だ。


M子さんは大のジャニーズファンで、ファンクラブにも入っている。


毎年行われる24時間テレビでジャニーズが司会になると、その日に合わせて帰国し、


24時間テレビTシャツを買ってくるくらいだ。



今までは、話題の多くは


「ケンティーがね。」


とか、


「風磨君がね。」


とかだったのが、最近は韓ドラの話題が多くなってきた。


自分が観たのを勧めてくれたり、同じドラマを観た時は、その話題に花が咲いたりと、


自称韓ドラクラブ会長の私と、会員M子さんとの話題は大変盛り上がる。



そのM子さんに、次はシュルプを観ようと思っているという話をした。



シュルプは、ゆずさんに教えて頂いたドラマで、ゆずさんはもう観始めていて、


私は、観たいのを我慢して配信が終わるのを待っている。


そしたら、その次の日M子さんったら、


「シュルプの1話、昨日観たわ。面白いわねえ。」


あらん。早い。



私は今別のサブスクで観ているドラマがあり、さらに、


今は大相撲を観なくてはいけない。


ダイジェストで観ても30分かかるため、大相撲の時期は、ドラマ鑑賞のスピードが落ちる。


特に、今やっている九州場所と言えば、コロナ前に日本へ行った時、


わざわざ福岡まで見に行ったこともあり、思い入れが大きい。


オットと、


「あの辺に座ったよね。」「白鵬、近くで見れて良かったね。」


なんて話しながら観ていると、


あの時、帰りは雨で、タクシーもなかなか捕まらなかったなあなんて、


その旅行のことを色々思い出したりして感慨深くなる。




すっかり出不精になってしまったけど、重い腰を上げて、


そろそろ日本行きの予定を立てようかな。



え?コロナの第8波? オーノー。



   どうする

×

非ログインユーザーとして返信する