いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

新車を買った息子夫婦の、ガソリン給油口へのこだわり

長男夫婦が、今まで乗っていた車の調子が悪くなり、時を前後して二人とも新車にした。


その時、ガソリンの給油口が右側に付いているものを選んだそうだ。



以前、毎日のウォーキングの際に、給油口が右にある車と左にある車があることに気付き、


見て歩いた結果、ヨーロッパ車が右に付いていることが多いのが分かった。





今回長男夫婦が買ったのは日本車だが、


二人とも右側に給油口の付いた車を選んだのには理由がある。



ほとんどの車が給油口が左側に付いているので、ガソリンスタンドでは


左側ばかりが混み合い、右側が空いたと思っても、


車を回して向きを変えなければ給油ができない。



その点、右側に付いていれば、空いたところへスッと入ることができる。



へえ~~~~。



そこまで考えたのね。


最近の若い人はすごいねえ。


給油口の向きを選ぶことができるなんて考えもしなかった。



そう言えば、冷蔵庫なんかもドアを開ける向きを選ぶことができるわ。(一緒にするな)




年を取ってくると頭が固くなり、新しい発想はなかなかできないが、


若い人がそばにいると色々ためになる。



    

  

 目からうろこ

×

非ログインユーザーとして返信する