いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ようこそ韓ドラの沼へ

外注先のK氏は、コロナ前は時々飲みに行く仲間の一人だった。


最近はその機会はないが、会えば世間話をする程度の時間を共有している。


そのK氏、最近、奥様の影響で「愛の不時着」を観たそうで、


「あれ、面白いですねえ。」


と、熱く語る。


あらん。ちょっと遅い?


と思ったけど、次に観るドラマとしておススメしたのが「梨泰院クラス」だった。




今回の梨泰院の事故をいち早く教えてくれたのがこのK氏だった。



「ラクラシさん、あの梨泰院で、あの梨泰院で、じ、事故が😱」



傍にいた人に、


「どこの話ですか?」


と聞かれて、


「ソウルです。」


と、冷たく答えていたわ。


知らない人にわざわざ説明するの、面倒ってか。



ドラマを見た人にとってはインパクトが大きいのを改めて感じた。



次にススメたのが、「刑務所のルールブック」だ。



韓国ドラマ「刑務所のルールブック」


あれも気に入ってくれた。



そして今K氏が観ているのが「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。



『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』オフィシャル予告編 - Netflix



4話まで観たそうだ。パク・ウンビンちゃんの可愛さにヤラれているそうだ。



K氏、ようこそ韓ドラの沼へ。


逃がさないわよ。



次は、「私のおじさん」を勧めようとたくらんでいる。


 抜け出せない

×

非ログインユーザーとして返信する