いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

S氏はジェントルマンだった



日本へ本帰国を控えたホンダ夫妻の所へ、大型家具を引き取りに、


N代、K子、そしてS氏が引っ越しトラックを借りてホンダ夫妻宅へ行った日は、


私は仕事があったのでパスさせてもらった。



次の日曜日、いつものようにウォーキングの後はフィットネスクラブで


トータルフィットネスのクラスを取ってヘロヘロになって、


ヘロヘロのままお買い物をしていると、S氏から電話が入った。



「ラクラシさん、これからホンダ家へ行くよ。1時間後に迎えに行くからね。」



あらら。



大急ぎで帰ってシャワーを浴びて支度をした。ゼーゼー。


なんでも、前回3人で行った時は、とにかくN代の荷物が多くて、


自分のものはトラックに入りきらなかったので、それを取りに行くのだそうだ。


前回私が行けなかったから、ホンダ夫人とも会いたいだろうし、


積もる話もあるだろうと気を利かせて連れて行ってくれたみたい。




と思っていたら、




その日、ホンダ御主人はゴルフでお留守だったそうで、


夫人一人のお宅に自分が行って二人っきりになるのを避けたかったんだ


と、後になって気付いた。





S氏、案外ジェントルマンだ。




   

私と二人で車に乗るのはイイんかい?

×

非ログインユーザーとして返信する