いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

NHKドラマ 「Doc あすへのカルテ」


イタリアNo.1視聴数を獲得した医療系ヒューマンドラマ「DOC(ドック) あすへのカルテ」予告編 10/9(日)夜11時 NHK総合で放送スタート!


NHKで放送中のドラマ「Doc あすへのカルテ」が面白い。



ミラノのアンブロシアーノ総合病院の内科医長アンドレア・ファンティは誰もが認める優秀


な医師で、多忙な日々を送っていた。


患者にも同僚にも厳しく接し、疎まれてもいた。


ある日、医療ミスで息子が亡くなったと信じる男性に銃で頭を撃たれてしまう。


一命をとりとめ意識を取り戻したアンドレアだが、過去12年間の記憶を失っていた…。


その12年間でアンドレアは息子を亡くし、妻とは離婚していた。


友人で精神神経科医のエンリコは記憶を取り戻させるため、


アンドレアを長年勤務していた内科に入院させる。


担当医に名乗りを上げた内科医ジュリアは、実は記憶喪失前のアンドレアの恋人だった。



「12年間の記憶と共に妻を取り戻す」



とつぶやくアンドレアを見つめるジュリアが切ない。



前作の「アストリッド&ラファエル」が終わってロスになっていたが、


このドラマも傑作だと思う。


実話をもとにした小説に着想を得て制作されているそうで、複雑な内容だが、とても丁寧に作られていて目が離せない。


現在2話放送済みで、続く14回が楽しみだ。



 吹替よりも字幕で観たい

×

非ログインユーザーとして返信する