いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラ 「模範タクシー」


「復讐代行人~模範タクシー~」12月2日(金)TSUTAYA先行レンタル開始!動画配信サービスにてレンタル配信開始!2023年1月11日(水)DVD-BOX1発売!!



一言で言うと「復讐代行」



韓国で実際に起きた事件、特に加害者がまともな処罰を受けなかったものを取り上げること


で話題になったそうだ。



不当に搾取される知的障碍者、学校や会社で理不尽ないじめに遭っている人たち、


振り込み詐欺の被害者、違法動画流布の被害者など、いわゆる社会的弱者が


死にたいほど辛い思いをし、ぎりぎりの状態で目にする広告



「生きて下さい、復讐代行します」



復讐は決して良いことではないとわかっていても、他に道が見つからない。


復讐するかしないかの2択しかない彼らは、迷いに迷って復讐を選ぶ。


でなければ、今の状態から抜け出せないから。



派手なカーアクションありの復讐の仕方がかなり過激で、


残虐なシーンが苦手な人には向いていないかもしれないが、


加害者たちが、未成年だから、酔っていたから、反省しているから、初犯だから…等の


理由で罪が軽減された事件の裏で苦しんでいる被害者たちの気持ちが分かるだけに、


悪をやっつけるという意味ではスカッとする。




何と言っても、主人公キムドギ役のイジェフン君がカッコいい。


とにかく強い。


ただクールなだけでなく、潜入調査の時にはコミカルな役を演じたりもして、キュート。


一緒に働く仲間たちも、それぞれ個性があって良い味を出している。




恋愛要素はなく、メッセージ性が強いヒューマンドラマが好きな人には楽しめるドラマだと


思う。



2023年にシリーズ2が放送予定されているそうだ。




2023年なんてすぐよ

×

非ログインユーザーとして返信する