いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

シアトル土産

長男が、シアトルへ家族旅行をしてきたと、お土産を持って来てくれた。


いつもは家族で来るのに、


「あら、一人?」


みんなで来ると思って、母は頑張って色々作っていたよ。


👨‍🦱「あー、食べる、食べる。」


って、一人で食べ始めた。


居酒屋ラクラシはおつまみ系ばっかり。(写真は撮れなかった)



*最近こればっかりのきゅうりのキュウちゃん
パリパリピーマン(3日目)
*小イカの酢味噌和え
*和風ステーキ薄切り
*ナスの揚げ浸し
*ほうれん草の胡麻和え
*ポテトサラダ
*冷やしトマト
*フレンチフライ



(どうです。この、昭和の匂いプンプンメニュー。)



いつもは主食用に中華やチキンを買って来るので、こちらが用意するのは、
大人のおつまみ。




普段野菜はあまり食べないからと、喜んで食べてくれた。



シアトルは、スタバの1号店で有名で、そこでしか買えないマグカップ。
スモークサーモン
チョコ






なぜ一人で来たかと言うと、何と、マゴイチ(一人目の孫)君が、シアトルのお土産に、コロナを貰って来たそうだ。



えっ!? それは大変。



👨‍🦱「本人は、病気になったと、なんだか嬉しそうにしているよ。」



取り敢えず部屋に隔離して、のんびりゲームなんかしているらしい。


あまり重くないと言う事ね。


ちょっと安心。



そのうち夫も帰って来て、珍しく親子で晩酌。



仕事の事や、旅行の時の話、出張で行った所の話など、聞いていて面白く、


ビールも進む。



気が付けば11時。


いつもならとっくに寝ている時間だ。


そろそろお開きと言うことで、お引き取り願った。



マゴイチ君が、早く良くなりますように。

×

非ログインユーザーとして返信する