いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

パリピー作ってみた



ケンミンショーで、福岡のパリパリピーマンが紹介されていたので、



早速作ってみた。試してみた。🤣🤣




日本のピーマンは手に入らなかったので、アメリカのピーマン。



大きくて肉厚なので、どうかなと思ったけど、氷水に付けて一日。



味噌とみりんとニンニクに大葉の千切りを混ぜて。


スティック野菜の感覚で、食べやすいかも。


細く切ってドレッシングで和えても美味しいと思う。


でも、そうするとパリパリ感がなくなるから、やっぱりこのまま生が良いのかもしれない。


氷を足しながら、2-3日は持つので、箸休めの一品に。


おススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する