いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

日系スーパーで毎回買うもの


日本のソフトドリンク。


こちらで買うと、1本$2.50(日本円で約320-330円)。


これを、日系スーパーへ行くたびに1ダースくらい買ってくる。



お高い。



うちの孫たちは日本のドリンクを好んで飲むため(誰だそんな育て方をしたのは)、


いつ来ても良いように、常備している。



一人で3-4本飲んだりすることもある。



まあ、子供は喉が渇くからね。   って、飲みすぎじゃん。



 
それで思い出したんだけど、以前現場にマサト君という若い男の子がいて、


彼は他の州から来た子で、日系スーパーが近くになくて、日本のドリンクは、


誕生日とかクリスマスとか、特別な日にしか買ってもらえなかったという。


それが、ロサンジェルスに来たら、小学生にもならないような小さな子供が、


普通に日本のドリンクを飲んでいることにびっくりしたそうだ。



🧑「ロスの子供は甘やかされている。」



と、ボヤいていた。



甘やかされていると言うより、日本のものが豊富に手に入る環境だからなのだが、


そう言われてみたら、そんな環境で生活できることは本当にありがたいことなのだと、


改めて思っている。



お金はかかるけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する