いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

電話の声が聞こえにくくて、耳が悪くなったのかと思った話①



最近、携帯にかかってきた電話の声が聞こえにくくて困っていた。音量を最大にしても、ほとんど聞こえない。



変だなあと思って、こんなに聞こえないのは、もしかしたら年のせいで耳が遠くなってきたのかもしれないと心配になってきた。


家に帰って、夫に電話をかけてもらい、家の中で二人して、



「もしもーし」


「もしもーし」



と、場所を変えたりして聞き合って、



「聞こえるよねえ。」



なんて、そりゃそうよ。


狭い家の中。電話の声じゃなくて、お互いの声が聞こえている状態だもの。




なんか、おバカ夫婦ね。


でも、私としては真剣。電話の声が聞こえないと、仕事にも差し支える。


そう思い始めると、何だか会社の電話も、思いなしか聞きにくくなって来たような気がしてくる。


よく聞こえないと、声が大きくなると言うし、それだと周りに迷惑がかかる。


耳のドクターへ行って調べてもらった方が良いかしら?


もしかして、補聴器が必要になって来たかもしれない。



なんてことをどんどん考えてしまった。



もしかして、電話に問題があるんじゃない?と思ったのは、随分経ってからだった。

×

非ログインユーザーとして返信する