いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

使いこなしていないもの



便利かなと思って買ってみたけど、使いこなせていないものが幾つかある。


Google Home Mini



話しかけるだけで室温調整ができたり、天気予報や音楽を聴いたりできるというもの。



それなのに、室温調整も、してしまってから、



「あ、これでできるんだった。」



と、後で思い出したり、Door to doorで、車で家と職場の往復しかしないので、天気を知る



必要もないし、音楽は聞かないし。結局置きっぱなし。



遊びに来たマゴロク(6番目の孫)君が、回らない口で




「おっけーぐぐどぅ」




と言って遊んでいるのに対応してくれるくらいしか使っていない。



もったいない。



コストコのFood Saver



何度か使ってみたけど、今一うまく使えない。



出しっぱなしにしておくほど頻繁に使うものでもないので、普段は箱に入れてしまってあるのだが、そうすると、出すのが面倒になってくる。



わざわざ出して使ってみても、多分使い方が悪いのだろう。



しっかり真空パックにならない。やり直しているうちに嫌になってくる。



「もう、いいや。サンドイッチバックの方が楽かも。」






ということになる。



もったいない。




価値の分からない女だ。

×

非ログインユーザーとして返信する