いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

私に悪いところがあれば直すから



ディッシュウォッシャーが故障した。



毎日使うわけではなく、普段は洗った食器を入れておき、1週間に1度程度動かすという使い方をしている。決して酷使しているわけでもないし、基本綺麗にした状態の食器を入れておくため、食べ物を詰まらせることもない。



なのに壊れる。




今まで使ってきたディッシュウォッシャーで、壊れなかったものがない。




以前使っていたものが4年で壊れ、パネルを交換したため、新しく買うのと同じくらい費用が掛かった。



それも3年で壊れたため、しばらくはただの食器入れとして使っていたが、不便なので、
3年前に新しいものを購入した。それが壊れた。









保証期間も過ぎているので仕方がない。修理の人を呼んだ。
土台の板を外し、手を突っ込んで何やらカチカチしている。そこでリセットができるらしい。



「そんなの知らなかったよ。教えてくれればいいのに。」




すぐに直り、今までは常に付いていたデジタル表示が、何分かすると消えるようになり、前より調子が良くなった。それは良いんだけど、




これで修理代$250。







チーン。




           

 




私の何がいけないの?悪いところがあったら直すから、誰か教えてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する