いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ウォーキング中に二度見した理由  一気に読み終えた「汝、星のごとく」

仕事に行く前のウォーキング中に見かけた事故車。


あーあ。


廃車だわね。


と思って通り過ぎようとして、思わず二度見し、


戻って写真を撮ってしまった。


というのは、


矢印の部分が、一瞬人の手に見えたから。


あーおどろいた。






読書好きの友人から借りた一冊、「汝、星のごとく」。


中盤辺りまでは、登場人物の繊細さにイライラしたり、


不倫、ヤングケアラーの問題にページを多くを使っているため、


読みながら苦しいし、なんとなくモヤモヤしたが、


後半は一気に読んだ。



そうか。


ここへ至るまでの間に、あなたたちはこんなに遠回りしたのね。と思った。


でも、その遠回りの道のりが、


あまりにも辛すぎる。


みんなが辛い思いをしながら生きている。


プロローグから本篇に入るあたりは話がよく見えなくて混乱したが、


エピローグでまた同じような内容が出て来て、


やっと、あーそういう事ねとわかった。



この本を貸してくれた友人が、


「この本にはスピンオフ版があるの。もし本編が好きだったらそれもお貸しするわ。」


と言っていた。


もっちろーん。是非是非読みたいわ。



本屋大賞を取ったこの作品は、映画化が決まっているそうだ。


キャストは誰になるんだろう。


唯一素敵だなと思った北原先生は誰が演じるんだろう。


期待感大きすぎ。

×

非ログインユーザーとして返信する