いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

オットのダイエット作戦スタート

ドクターからダイエットするように言われて凹んでいた夫。


体重が増えたのは自覚していたらしいが、


見て見ぬふりをしていたみたいだ。


さすがにドクターから言われるとまずいと思ったようで、


食事の量を減らしてほしいと言い出した。


おっけー。


それなら簡単よ。


お腹が空くって文句言わないでよ。


健康のためにダイエットは良いことよ。


そしたら、3月に日本へ行くから、それまでに減らしたいんだそうだ。


なぜって、


日本で美味しいもの沢山食べたいからだって。


ドクターに言われたのが良いきっかけになったみたいだ。



取り敢えず、お弁当のご飯の量を半分にし、


夜は1品か2品。


うちのオットはよく食べるので、


単純に食べる量を減らせばいいだけのことかもしれない。



長男が結婚してマゴイチ君が産まれるまでの間、1年くらい同居していたことがある。


その時に、エイミちゃんが、


「おとうさん、そんなに食べるんですか!!」


と驚いていた。


その頃と比べたら年も取って来て、運動量も減って来ている。


食べる量を減らすいい機会かもしれない。




モカさん、お母さんの膝には絶対乗らないし、
抱っこもさせてくれないのに、お父さんはいいんかい。

×

非ログインユーザーとして返信する