いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コロナワクチン6回目接種  辛かった副反応


コロナが、じわじわと蔓延している。


以前とは違い、規制はかなり緩くなっているが、


それでも罹る時は罹る。


私の周りでも、特に現場に出ているスタッフさんたちは、


何気に罹る人がいる。


インフルエンザにも罹っているみたい。


ワクチンを打ったからと言って避けられるかは分からないけど、


何もしないようよりは良いだろう。


フル―ショットと呼ばれるインフルエンザの予防接種は、


ドクターに勧められて毎年打っている。


それに加えて、今やコロナワクチンも毎年みたいな認識になって来ている。


以前は家の近くのCVSでやっていたのに、今回は見つからなかったので、


やはり家の近くのRite Aidでやってもらった。


ついでに、


Tdapと呼ばれる、破傷風、ジフテリア、百日咳の3週混合ワクチンはどうですかと


勧められたので、


「はい。お願いします。」


と、打ってもらった。



ちょっと安心。



ただ、次の日は副反応が大きくて辛かった。


仕事には行ったけど、ゾクゾクと寒気がし、体がだるくて眠いし、やたらトイレが近い。


帰ろうかな。


と思ったくらい。


今まで6回打ったうち、3回目も同じような症状が出た。


その時の体調なんかで出たり出なかったりするのかもしれない。


2日目からは元に戻って無事復活した。

×

非ログインユーザーとして返信する