いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

感謝祭休みは夫婦でゆっくり

今年の感謝祭のお休みは特にどこかへ出かけるわけでもなく、家でゆっくり過ごした。


長男家族は4年振りに日本へ行っている。


久し振りなんだからゆっくりして来ればいいのにと思うが、


孫たちの学校のお休みが1週間しかないし、


このお休みを逃すともっと先延ばしになるので、この機会にと行くことにしたそうだ。


エイミちゃんのご両親はきっと喜んでいるだろう。



久し振りの日本旅行だ。


マゴニ君に、


「家族旅行に行くよ。」


と言うと、いつもは近場で1泊程度の旅行ばかりなので、今回もそうだと思ったらしく、


「どうせ1泊なんでしょ。」


と、大して喜ばない。


一週間と言うと、行き先が日本と言うことよりも、長く旅行に連れて行ってもらえることが


嬉しかったらしく、


「1週間も連れて行ってくれるの? ありがとう!!」


と大喜びしたそうだ。


スマホデビューしたマゴニ君から写真が送られてきた。


楽しんでいるようね。


よかった、よかった。



次男は、同時期に日本へ出張中だ。


先月も行ったのに、忙しいねえ。



今の時期、Lax(LAの空港)はかつてないくらいの混雑ぶりだそうで、


オットと私は、どこかへ行こうという気にもならず、


お休みだけど誰も来ないし、


元々ターキーを食べる習慣があるわけでもないし、


特別何かを作る気も起きないし。


ということで、


ジムでの運動を再開してまたまた夢中になってしまった私は、


朝のズンバと筋トレの2時間のクラスのあと、


お寿司を買って来て、


映画を観て

「ブラインド」予告編


夫と二人でのんびり過ごした。



  休みは良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する