いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

仕事しに行ってるんだか、食べに行ってるんだか




会社のキッチンには、いつも食べ物が置いてある。


お好きにどうぞって感じで、皆さん自由に取って食べている。


その他に、ちょこちょこ差し入れがある。



こんなのとか


こんなのとか。


こんなのも。


韓国のキンパ。


トレーダージョーズのキンパのつもりで一口でパクッと食べたら、辛すぎて飛び上がった。




こういうのを自分の席で食べる。



仕事中と食事中の区別がない、女ばかりの職場だ。



楽っちゃ楽。



以前、日系の会社で働いたことがある。


結構大変だった。



で、



すぐ辞めた。(^^)/~~~



縁あって勤め始めた今の会社は多国籍で、


日本人、韓国人、中国人、メキシコ人、フィリピン人と、色々な国の人がいる。


それぞれが上手く混ざり合って、摩擦が少ない。



特別お給料が良いわけでもない。


最近生命保険はかけてくれたけど、それ以外のベネフィットはないに等しい。


なのに、なぜ長いことここで働いているかというと、


精神的なプレッシャーがないからだ。



その分、沢山お給料が欲しいとか、


この業界でのし上がりたいみたいな、上昇志向が強い人には向いていない。



マキさんなんか、お子さんの用事で遅刻、早退、欠勤をしても、


その分他の日に少し遅くまで居たりとかで、上手く調整している。


たぶん彼女もそういう融通が利く所が自分の生活のリズムに合っているのだろう。


今までいた人の中で一番長く働いている。




ということで、私は今日もおやつを食べながらブログをやっている。





仕事しなさいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する