いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

私語に注意

私の職場は現場で働いている人は多いが、オフィス自体は小さくて、


私の部署は、私とマキさんの二人しかいない。


隣の部署はもう少し大きいが、似たようなものだ。


私とマキさんは、忙しい時は余計なおしゃべりをする余裕がないが、


スローな時は日本語で世間話やバカ話をして気持ちをリラックスさせたりしている。




が、




最近、何やら不穏な動きを感じる。


オーナーはまだ何も言わないし、発表されていないから詳細は分からないが、


私が座っている場所の奥には小さな部屋があり、


普段はそこは倉庫代わりに使われているのだが、


最近そこにデスクが置かれ、何だかオフィスっぽくなっている。


だれが来るのかなあと思っていたら、


オーナーの夫さんが来るようになった。



夫さんはこことは別の仕事をしているので、もちろんそちらとの掛け持ちだろうが、


今まで以上にこっちの会社に関わるようになるらしい。


それは良いんだけど、彼は日本育ちの韓国人なので、日本語が分かるのよ~~!!



ということで、



私とマキさんは、オーナー夫さんが来ている時は私語は一切なし。



真面目にお仕事している。




     当たり前

×

非ログインユーザーとして返信する