いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今回のコストコの買い物とデジタルメンバーシップ、コストコCitiカード

左上から


スポンジ、サーモン、韓国焼き肉、Doritos、
ロティセリーチキン、ツナ缶、ケチャップ
ファイバー2個、アボカド、
卵、チキン6パック、ジャックダニエル2本
Doveボディーウォッシュ



10時のオープンと同時に行ったので、行ったときはそんなに混んでいなかったのが、


買い物が終わる頃には駐車場はいっぱい。


車に荷物を積んでいる間、空いたら停めようと待っている車がいる。


それはわかっているんだけど、私はカートをその辺に置きっぱなしにするのが嫌いで、


必ずカート置き場まで戻しに行く。


そしたら、待ちきれないで他へ行っちゃった。ごめんよ。



コストコのメンバーシップは、プラスチックのカードもあるが、


私はコストコのアプリを入れて、デジタルのカードを使っている。


これは日本のコストコでは使えなかった。


フードコートとガソリンを入れるのにも使えない。


Exectiveメンバーなので2%のキャッシュバックがあり、


支払いにはコストコのCitiカードを使う。これもキャッシュバック2%。


計4%のキャッシュバックになる。


 表面

 裏面


今回聞いてみたら、Citiのクレジットカードの裏面にはメンバーシップ情報が入っているの


で、コストコのメンバーカードの提示はいらないそうだ。


色々便利になって助かる。



ただし、このコストコのCitiカード、日本では使えない。


というか、私が行った札幌のコストコでは使えなかった。


知らないで行くと恥をかく。

×

非ログインユーザーとして返信する