いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

LA市からハリケーン警報が出た週末 ジムへ行った人たちが考えることは同じだった

カリフォルニア州にハリケーンが来るとテキストメッセージが届いた週末。


今回のヒラリーは、1939年以来の大きさだという事での警告だ。


日曜日は出かける予定だったのだが、


それまでに日本のニュースでさんざん台風の被害状況を見ていたので、


あんな大きな被害が出ては大変と思い、出掛けるのはやめることにした。


その割には外を見ても普通の雨天。


多分、私が住んでいる地区がそうなだけで、


広いLA、他の地区では被害が出ているかもしれない。



と思うが、筋トレの時間が近づくに連れ、ウズウズ。


ジムは比較的近くにある。


みんな嵐に備えて家にいるだろうから、こんな日は空いているに違いない。


えい。行っちゃえ。


もしかしたら臨時休業になっているかもしれないから、そうだったら帰って来ればいい。



と思って行ってみたら、なんと、激混み。


みんな考えることは同じだったのね。


というか、こんな日はおとなしく家に居なさいよ。


私もな。



結局、クラスが終わるころには雨もやみ、普通にグロッサリーショッピングして帰った。


夜に少し風が出た程度で、ヒラリーは熱帯性低気圧になって無事通り過ぎたようだ。




**被害に遭われた地区の方、不謹慎に聞こえたら申し訳ありません。**

×

非ログインユーザーとして返信する