いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

冬布団の片づけ 車の定期点検でまたまた出費

いつもは夏になる前の5月末辺りに寝室のお布団を夏用に取り換える。


今年はずっと寒かったため、7月になっても冬布団のままだった。


「そろそろ取り換えよう。」


と思いながらも、重い腰がなかなか上がらなくて、やっと先週やることにした。



アメリカの家には、日本のような押入れがない。


なので、かさばる冬布団の仕舞い場所がない。



圧縮袋に入れて、




ベッドの下にある引き出しに仕舞う。




これだけの事なのに、面倒がって後回しにしていた。





車の定期点検も、やっとこさ予約を取って、今日行ってきた。


「6か月か、5,000マイルの早い方。」


と言われている。


家から職場は車で15分の距離なので、走行距離が少ない。


当然6か月の方が先に来る。


前回行ったのが去年の12月だったから、8か月放っていた。


今回は、タイヤが傷んでいると言われて総取り換え。 



$1,200なり。




く、くるしい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する