いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ミシン男子 女性は嬉しいかドン引きか



お笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんが裁縫好きのミシン男子で、


お笑いライブなどでは、お客さんに自分で作ったトートバッグをプレゼントしたりして、


洋裁の腕もどんどん上がって来ているという話をテレビで良くしている。


そんな話をすると、聞いている女子アナさんや女性のお客さんが結構引いている。


そうかな。


趣味なんだから別に良いじゃないと思うんだけどな。


そして、



「結婚すると決まったら、僕がウエディングドレスを作ってあげるよ。」



の一言に、女性のみなさん全員が、


「イヤー。」


とドン引き。



なぜ?




もしこれが、やはりミシン男子の菅田将暉さんが同じことを言ったとしたら、


きっと皆さん、目を💛にして、


「彼が、私だけのために、世界で一つだけのドレスを作ってくれるの。」


と、喜ぶでしょうに。


だから、皆さんミシン男子が嫌なのではなく、


コカドさんのことを彼氏の対象にしていないだけのことでしょうね。


洋裁が女性のものだなんて決まっていないのに、


わざわざミシンに男子と付ける必要があるのかも疑問だわ。


有名なデザイナーには男性がたくさんいるのに。




よく、嫌いな人が猛アタックして来たらその人はストーカーになり、


好きな人だったら情熱的だと喜ぶというのと同じ原理のようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する