いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

コラーゲン1日6粒と、効果が感じられるサプリ


コストコでセールだったので買ったコラーゲン。


よく見たら、1日6粒ですって。



多くない?


レビューを読んだら、皆さんちゃんと6粒飲んでいるらしい。


何回かに分けて飲んでも良いと書いてあるけど、それは面倒。


他にも、フィッシュオイルやカルシウム、グルコサミンなんかも飲んでいるので、


ピルケースに入りきらない。




2粒にしておこう。


多分、こんな飲みかたじゃダメと叱られそうだけど、ご容赦頂けるとありがたい。



今まで飲んだサプリで、


「これは効いたかもしれない。」


と思ったものに、カルシウムがある。


ちょうど更年期の時期だったからかどうかわからないが、


よく爪が割れたり欠けたりした。(あれ?ボケないぜさんの先日のクイズみたい。)


それが、カルシウムを飲み始めると、その症状がなくなった。


それ以来、カルシウムは欠かせなくなった。



体が何となく感じる調子の良さと悪さというのは目に見えないので、


何が効いているのかよく分からないことが多い。


なので、サプリあるあるで、飲むものがどんどん増えて行く。



このコラーゲンサプリもいつまで飲み続けるかわからないけど、


肌と髪と爪に良いらしいと言うことで、どれも目に見えるものだ。


効果が感じられると嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する