いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

フィットネスクラブ エアコン故障でフーフー

画像はお借りしました




常夏のはずのLAだが、今年は夏の来るのが遅く、いつまでも暑くならないと思っていたら、


7月に入ってようやく暑いと思う日が続くようになってきた。


と思ったら、


気に入って通っているフィットネスクラブ、


ここ1週間ほど、ズンバや筋トレをする部屋のエアコンが故障中だ。



もう、フーフー。



クラスを取っているマダムたちの文句がすごい。


「3日前に来た時も故障していたのよ。」


「私が提案して、緊急避難用のドアを開けてもらったのよ。」


「後ろに置いてある大きい扇風機は、私が提案して入れてもらったのよ。」


「筋トレマシーン用の大部屋は涼しいのに、この部屋だけエアコンが効かないなんてフェアじゃないわ。」



などなど。



アメリカ人すごいな。


それでもクラスが始まったら大汗をかきながらも楽しそうだ。


終わったら大部屋で涼んでいた。


「この部屋はこんなに涼しいのにね、ほんと、フェアじゃないわ。」


まだ文句言ってる。


フェアって言葉好きね。


日本語のニュアンスだと、


「こっちの部屋は涼しくてずるーい。」


ってとこかな。

×

非ログインユーザーとして返信する