いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

子離れの時期は人それぞれ  やっぱり


以前記事にしたこの女性。


今の時期は日本へ行く人が多くて、現場の人手不足が半端ないため、


お休みする人の代わりで何度か仕事をお願いした。


やっぱり思った通り、


「この日は息子のお迎えがあるので行けません。」


「この日は夫が留守にするので、息子を一人で置いていくわけに行かないので行けません。」(ちなみに息子さん高校生。)



などなど、一度受けた仕事もドタキャンするし、


今度は何かと思ったら、急に思い立って犬を飼うことにしたため、


犬の世話があるので行けませんとか言い出した。


ホントに仕事する気があるのか疑ってしまう。



面接に来た時、


「こういう人は、簡単にキャンセルしたり辞めたりする。」


と思ったらやっぱりそうだった。



一応名前は残しておくけど、


そんなんだったら、なぜアプライしてきたのだろうと不思議でならない。

×

非ログインユーザーとして返信する