いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

「あいの里」と「サンクチュアリ」を観てみた


『あいの里』ティーザー予告編 - Netflix


N代がはまって観ているという「あいの里」。


「ラクラシさん、おすすめだから絶対に観て!」


と言われたので見てみた。


あのね。


私はハマらなかった。


場所も相手も決められて、ハイあなたたち、ここで恋愛しなさい。って感じがなんかね。





『サンクチュアリ -聖域-』ティーザー予告編 - Netflix


それよりも、ドラマとして楽しめたのは「サンクチュアリ」の方。


ムラゴンでも話題になっていたので気になっていたら、


主演の一ノ瀬ワタルさんがバラエティー番組に出演していたのを偶然見て、


あら面白そうと思って観てみた。


主演の一ノ瀬さんは勿論だけど、役者さんたち、すごいな。




それと、ピエール瀧さん、復帰したのね。嬉しいわ。


瀧さんは、TBSラジオの番組「たまむすび」で、長い間赤江珠緒さんのパートナーとして


番組を支えてきた一人で、瀧さんが出演する日の放送を楽しみにして聞いていた。


番組は終了したが、リスナーさんたちは、瀧さんの復帰を願っていたはずだ。




このドラマの中で気になったのが、出演者たちがやたらタバコを吸うシーンが多いことだ。


これは、韓ドラでよくある、


作品内に特定会社の商品を小道具として意図的に登場させる間接広告、


韓国ではPPL(プロダクトプレイスメントの略)と呼ばれるものと同じかもしれない。



最近、日本の番組もNetflixで見かけるようになってきた。


お金を出してでも、良い番組を観たいという視聴者が増えて来ているということ?


視聴者にとっては嬉しい傾向だと思う。(何様?)



今までは韓国ドラマばかり観てたけど、


日本の番組も、良いものはどんどん観て行きたいと思う。


このサンクチュアリ、シーズン2が待たれているとのこと、楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する