いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

心に残る韓ドラ 幽霊(人間以外)もの


【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編
「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」公式サイト


これはもう、不朽の名作。


のはずが、


高校生とアジョシ(おじさん)との恋愛ということで、


お年頃の娘さんを持つ女性たちからはあまり支持されなかったとか。


美しいカナダを背景に進むシーンはとても綺麗で、


あの「愛の不時着」のスイスロケと比べても遜色ない。


キムゴウンちゃん、上手だなあ。私は彼女の声も好き。






予告編 韓国ドラマ「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」 アジドラで3/18(木)放送決定! IU×ヨ・ジング主演、ファンタジーホラーロマンス!


エリートホテルマンが、1000年以上も死ぬことが出来ずにホテル経営をしている女社長と出


会い、幽霊を癒すホテルデルーナで働くことになるファンタジードラマ。


設定が、女性版トッケビと言った感じ。


トッケビが人間界を彷徨う幽霊、このホテルデルーナはその逆で、


幽霊たちのために人間が働くという所が違う。


映像の美しさ、IUちゃんのファッション、おとぼけ感が可愛い。


子役出身のヨジング君が、こんな立派な大人になって、ハルモニは感慨深いわ。



ハイバイママめちゃくちゃ泣いた#ハイバイママ #하이바이마마 #歌詞動画#セカイノオワリ | TikTok


このドラマは、死んだ"ママ"が突然蘇り、既に新しい家庭のある夫と娘の元に現れるファン


タジーストーリー。


残してきた娘が心配で、死にきれない母親の気持ち、残された者の願いなどが


丁寧に描かれた、心温まるドラマだ。


子役の子は実は男の子という事でも話題になった。





韓国ドラマ「花遊記<ファユギ>」公式サイト|ポニーキャニオン


現代版「西遊記」。


西遊記では、言うことを聞かない孫悟空に装着させたのは”緊箍児”。


現代版では、頭を締め付けるタイプではではなく、心臓を拘束され三蔵を愛するしかなくな


るブレスレットタイプのもので、


とにかく三蔵であるところのソンミのことを好きでたまらなくなるというもの。


「行く所があるのに、お前の事が好きすぎて離れられない。」


なんてことをぬけぬけと言うのよ。


たまらん。


そして、脇役といえ存在感が大きいのが、ゾンビのプジャを演じるイセヨンちゃん。


冷凍保存したゾンビに魂を吹き込んであるので、身体が腐敗しないように注意が必要だ。


なので、めそめそすると、周りの妖怪たちから


「泣くな‼ 溶ける。腐る‼」


と叱咤される。


優しい妖怪さんたちにかこまれて、悟空(オゴン)のことをだんだん好きになって行く


ソンミの心の揺れなんかもあって、せつない気持ちになる。


それに、何といってもイ・スンギさんがカッコいい。


とても見ごたえがあり、かつ後味の良いドラマだ。




星から来たあなた 公式サイト


会社の韓国人オーナーから、「韓ドラを観るなら、これを外しちゃダメ。」


と言われたドラマ。


一言で言うと、ツンデレ宇宙人と女優とのファンタジーラブコメ。


二人がとにかく可愛い。


宇宙人役のキムスヒョン君のツンデレが特にうまい。


キスすると熱が出て倒れちゃったりする。


唯一の友人であるチャン弁護士と会う時の居酒屋のシーンでは、必ず演歌が流れるのも


おとぼけ感があって良い。



ソンイ役のチョン・ジヒョンさんのはっちゃけた演技も良い。


とても楽しめるドラマだ。

×

非ログインユーザーとして返信する