いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

今回の月例会は家飲みで

N代が、同居している娘さんが留守にするため、


自宅を開放してくれて、日曜日の昼間から集まって家飲みをすることになった。


いつもの仲間で食べ物や飲み物を持ち寄った。



まだまだ出てきたけど、そのうち酔っぱらって写真撮るどころではなくなった。


最後に残ったものを持ち帰ろうということになったら、


S氏がすごい勢いで取り始めた。



仕方ないよ。最近、65歳で離婚したS氏。


元々マメで、家事能力は結構あるらしいが、やはり男の一人暮らし。


良いよ良いよ、持って帰って1週間分の食料になれば良いよ。


それにS氏、いつもみんなでどこかへ行くときは車を出してくれたり、


外食の支払い時はいつも多めに出してくれたりしてる。


こんな時くらい多めに持って行っても何の問題もない。



最後に、こんな写真を撮って日本に帰ったホンダ夫妻に送って電話した。



残念ながらお留守だった。


後でグループラインにメッセージがが入った。



筋トレ頑張っているそうだ。


ホンダ夫人はこちらにいる間、管理職で忙しくしていて、


体の調子があまり良くなかったそうだが、日本へ帰ったら元気になって


痛い所がなくなったそうだ。


最近ヨーロッパから近況を知らせてきたN子も、


仕事を辞めたら今まで辛かった眼精疲労がなくなって調子が良いと言っていた。



仕事を頑張っていると思っても、どこかに疲れが出てくるものなのかもしれない。


ホンダ夫妻は9月に旅行でLAに寄るそうなので、今から会うのを楽しみにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する