いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

H氏新たな出発

H氏とは、1か月か2か月に一度くらいの頻度で飲みに行く。


場所は、大体近くにある地ビール屋。


ここは食事もあるので、子供連れなんかもよく来ている。



私は最近ローカロリー、ローアルコールのビールしか飲んでいないので、


本物のビールは久しぶりだ。


やっぱり本物は旨い。


食事を頼まなくても、軽いおつまみ程度なら持ち込みOKなので、


この日はスパイシーサルサのチップスと、ブルーダイアモンドのワサビ醤油味のナッツ。


ビールによく合う。



H氏、実家が裕福なこともあるのか、生活の心配がないせいか、


もう60歳にもなるのに、何をやっても長続きしない。


前回会った時に、仕事を辞めたと言っていた。(何度目だ)


最近はどうしているかとの問いに、多忙だと答える。


忙しいのは良いことよ。で、なぜ忙しいのかな?



聞けば、学校に入り直して勉強を始めたと言う。


幾つになっても勉強をするのは良いことだわ。


全課程修了するまで8年くらいかかりそうだと言う。


自分探しの旅だもの。時間はかかってもいいんじゃないかしら。



その後の言葉は飲み込んだ。


何かって?





「大丈夫。その前に嫌になって辞めるだろうから。」



あは。



ブラックラクラシ健在でございます。


×

非ログインユーザーとして返信する