いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

大谷の応援にエンジェルススタジアムへ

地元に住んでいるのに、まだ一度も大谷君を見に行っていないワタクシ。


うちの男どもはサッカーが好きで野球には興味がないとか、


観客は日本人ばかりだからとか、当たり前のことを言って重い腰を上げようとしない。


でも、大谷がエンジェルスに居るのはあと少しかも知れないのに


このまま一度も行けないのは寂しいと思っていたら、


S氏が車を出すからと言って、N代と私を連れて行ってくれることになった。


わーい。


嬉しいな。




S氏はさすがの気配りマン。


こんなアドバイスまでして下さる。


ということで、行って来ましたエンジェルススタジアム。



右下に居るのは日本のテレビ局ね。


N代と。右が私。N代細すぎ。


名物のヘルメットナッチョスをつまみに


ビール片手に観戦。


この日は大谷とトラウト選手のバブルヘッドが貰える日とあってか、もの凄い混みよう。


あまりの人の多さに、臨時にゲートを開けて受け入れていた。


私たちはその臨時の入り口から入ったせいか、


バブルヘッドはもう品切れと言われて超がっかりしていたら、


さすが、旅行会社を経営しているS氏は頼りになる。


「メインゲートに行けばあるかもしれない。」


と言うので、広い球場、歩いた歩いた。


そして、貰いました。これ。



N代は今月日本へ行くのでお土産を買うのだと張り切って色々買っていたけど、


私は特に買うものもなく、1個5ドルのエコバッグを2個買ったのみ。



この日は大谷は活躍できずに終わり、次の日のデーゲームにはホームランを打った。


S氏もN代も残念がっていたけど、


私はそれよりも何よりも、雰囲気を味わっただけで十分満足だった。


最後に打ち上げられた花火の音が鳴り響くと、


駐車していた車からアラームが鳴りやまない。


近くに住んでいるうちのワンちゃんたち、怖がらないかな。もう慣れっこ?




それにしても、あの広い球場で、周りから普通に聞こえてくる日本語。


知り合いにも会う。


さすがLAだ。

×

非ログインユーザーとして返信する