いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

腸内環境を整え、体調をリセットしてみた

毎朝80分のウォーキングと週3回のフィットネスクラブでの運動、


低カロリー、低アルコールのビールに切り替え、


夕食は付き合いの時以外は食べないのは何年も習慣になっている。


それなのに、何となくすっきりしない。


体重が減らないし、何なら増えている。


体が浮腫んでいるような感じ。お腹が張って苦しい。


内臓の機能が弱って来ているのかな。




若い頃から便秘症で、一時は常にお薬の世話になっていた。


でも、何だかそれではいけない気がして、ファイバーを摂るように心掛けるようになった。


結構長いことお世話になって来たのがコストコのファイバー。


でも、段々効かなくなってきた。


同じものを続けると、それに体が慣れてくるのかなあ。


何だかすっきりしない。


ということで、新しく摂り始めたのがこれ。


これもファイバーで、結構強力。



食事を抜いてファイバーで体のお掃除をすることにした。


今日で3日。


ナッツやグラノラバーで空腹感を紛らわす。


思ったほど辛くない。


というか、毒素が抜けて行くような感じで気持ちが良い。


たまにリセットするのは良いかもしれない。



ムラゴンの皆さんのブログを見ていると、美味しそうなものがたくさん。


食事もそうだし、おやつも毎回美味しそうなものを食べていらっしゃる。


皆さんこんなに食べて太らないのね。羨ましい。


やっぱり日本の食べ物はゼロカロリーに違いない。

×

非ログインユーザーとして返信する