いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

パスタの電子レンジ調理器と引き出しストッパー




以前ダイソーで購入した、パスタの電子レンジ調理器。


随分長いこと使って重宝していたのだが、割れてしまって使えなくなった。


もう一つ、やはり以前ダイソーで買った、


たんすの引き出しストッパーも壊れたままになっていたので、


ついでに買おうと思って行ってみたが、どちらも売っていない。


しょうがない。




Amazonで見てみたら、ダイソーのお値段で買えるものはさすがにない。


Amazon.com: Microwave BPA Free Pasta Cooker with Portioning Tool: Home & Kitchen


これは、今まで使っていたものに比べると大分大きくて、作りもしっかりしている。


そうそう壊れることはないだろう。






我が家のおネコ様が、タンスの一番下の引き出しを開けて、中で踏み踏みするものだから、


仕舞ってあった洋服が猫の爪でボロボロになってしまったので、


ダイソーで買った引き出しロックを付けたのだが、それも壊すほどの猫パワー。


丁度良いのが見つかったので購入し、早速取り付けた。




これは壊さないでほしいものだ。



それにしても、ダイソー、以前に比べて品揃えが薄いというか、


以前ほど作りがしっかりしたものが少なくなっているように感じる。


円安とか、物価高なんかが関係しているのかもしれない。


庶民の味方、頑張ってほしい。



































×

非ログインユーザーとして返信する