いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

心に残る韓ドラ 年下男子もの


「ボーイフレンド」スペシャルダイジェスト公開!パク・ボゴム&ソン・ヘギョ、運命に愛に胸キュン必死!#ボーイフレンド #ボゴム #韓流


ボーイフレンド


元財閥夫人、現在は東亜ホテル代表のスヒョンと


純朴な東亜ホテル新入社員ジニョクの恋愛を描いたパク・ボゴム君のラブロマンス。


ただただ美しい二人を見ているだけで心が浄化されそう。


財閥の御曹司と貧しい女の子の恋愛ものはよくあるが、これはその逆。


ボゴムくんがあまりにも純粋すぎて、その純粋な青年を、泣かせるのよ監督が。


イケメンの涙はたまらん。


そのシーンは何度繰り返して観たことか。大好きなドラマだ。





<衛星劇場2018年07月>韓国ドラマ ソン・イェジン×チョン・ヘイン主演の 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん 』 予告+解説


良くおごってくれる綺麗なお姉さん


ソンイェジンさんの美しさもだけど、


チョンへイン君は、さすが国民の弟と言われただけあって、まあ爽やかだこと。


年下っぽさ全開で猛アタックするかと思えば、驚くほど男らしくて頼りになる面も。


きゃー素敵!


韓国は親の権限が大きいので、交際に大反対される二人。


反対されれば余計に燃え上がるものよ。


「誠実なイケメンの一途な愛」は、観ている方があま~~~い気持ちになる。




Romance is a Bonus Book | Official Trailer [HD] | Netflix


夫に離婚され住む家も失った37歳のカン・ダニ。難関大学出身で受賞歴もある売れっ子コピーライターだったという輝かしい経歴があるのに、長い専業主婦期間が邪魔をして再就職試験は50社全敗。留学中の12歳の娘には毎月仕送りをしなければならず貯金も間もなく底をつきそうな状態。仕方なく20年来の付き合いで本当の弟のように親しいチャ・ウノの家に家事代行として忍び込みながら、なんとか生活を繋いでいました。


そんな時ウノが編集長を務める出版社、キョル出版で人員を募集していると知り、これまでのキャリアを捨てて「高卒で年齢もそこそこいってる雑用契約社員」として働くことに!
Websiteより


ロマンスは別冊付録


学歴社会の韓国で、一度結婚、出産、育児で退職した女性の再就職が、


いかに難しいかがよく分かる所からドラは始まる。



優秀な女性に活躍の場がない理不尽さに耐え、あえて高卒と詐称して、


雑用係として採用され、徐々に周りからも認められて行く。


そんなカンダニさんを支える年下男子のウノ君を、イジョンソク君が演じる。


観る人を優しい気持ちにさせてくれるドラマだ。





ドラマ『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』予告編


恋愛ワードを入力してください


キャリアの道を進む女性3人の仕事・友情・恋愛を描いた、2019年放送のお仕事系ラブスト


ーリー。


イム・スジョンさんと、10歳も年下のチャン・ギヨン君の恋愛よりも、


ドラマの中で放送されているドラマ「義母は一体なぜ?」があまりにもバカバカしくて


それがかえって面白くて、そちらの方を楽しみにしてしまったくらいだ。






君の声が聞こえる


内容的には、恋愛ものというよりは法廷ミステリーに近い。


なぜあえて「年下男子もの」に入れたかと言うと、


10歳も年上の弁護士イ・ボヨンちゃんに対して、


いつもはオレオレ高校生のイジョンソク君が、目に一杯涙を溜めながら、


「大学生になったら、バイトをたくさんして忙しくする。あなたに迷惑をかけないようにす


るから、ここに居させて。」


と懇願するのね。


きゃー。そんなこと言われたら、ヌナはもうメロメロじゃないの。



と、ヌナ(男子から見たお姉さん)どころか、


アジュマ(おばさん)、いや、ハルモニ(おばあちゃん)でもキュンと来るじゃないの。



内容的にもとても良くできていて、一気に観ることが出来た。






































【Kchan!韓流TV】君の声が聞こえる

×

非ログインユーザーとして返信する