いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

罪悪感を持たずに飲めるビールの話②

飲み仲間のN代はほっそりとしていて、太る心配がないそうで羨ましい。


そのN代が言うには、身体は細いままでお腹が出てくるそうで、ビールは大敵だそうだ。


それで、最近低カロリーのビールを見つけたと言って教えてくれた。



バドワイザーセレクト55というビールで、350ml缶で、55キロカロリーしかない。


アルコール分は2.4%。



うちがいつも飲んでいるアサヒスーパードライが、330mlで135キロカロリー、


アルコール分が5.2%だから、カロリーもアルコールも半分以下だ。


味も悪くないと言う。


すぐに影響される私のことだ。早速探しに行った。


家の近くのスーパーに探しに行っても見つからなくて、代わりに別のを買ってみた。


これもバドワイザー。



80キロカロリー。これは、不味い。失敗した。



N代が、このバドワイザーセレクト55は、Vonsにしか売っていないし、


すぐに売り切れるから、朝のうちに行かないと買えないと言うから、


日曜日の朝、フィットネスクラブで1時間エクササイズしてから、近くのVonsへ行ったよ。



ない。



日曜日の朝10時でもう売り切れ?


もう1件、少し離れたところのVonsへ行ってみようと思った通り道、


Albertsonsがあったので、ダメもとで寄ってみた。





あるじゃん。




30缶入りで30ドル。


セール価格で、税込み26ドル。高くはない。



早速買って、その日の夜飲んでみた。特別美味しいわけではないが、ビールの味はする。


本当のビールの味を楽しみたい、通の人にとっては邪道だろうが、


今まで飲んでいたビールの半分以下のカロリーで、アルコール分も低いので、


カロリーの心配も、悪酔いの心配もしないで飲める。



これは良いかもしれない。



でも、時々は本物も飲みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する