いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

N子の近況 ヨーロッパから

日本へ本帰国した(はずの)N子から、事務手続きのことで連絡が来た。


写真も一緒に送られてきた。綺麗なとこねえ。



娘さん家族が住んでいる、ヨーロッパの某国からだ。


N子とご主人は、アメリカからこの国へ飛び、ビザなしで滞在できるギリギリ3か月、


娘さんご家族の家で過ごすそうだ。




3か月間同居って、結構大変じゃないかと思ってしまう。


でも、ずっと家にいるわけでもなく、あちこち観光するようだから、


そこはうまくやるのかな。


大きなお世話だけど、親子関係が良いんだなあと思う。


ヨーロッパの住宅事情も良いのかもしれない。




私だったらどうだろう。


うちも、親子関係は良い方と思っているけど、


結婚して家庭がある子供の家に、


ジジババが3か月も同居に押し掛ける(失礼)勇気はない。




親子関係もそれぞれだ。


仕事のプレッシャーもなく、自由に気楽に3か月過ごせるのは今しかないだろう。


いい思い出になると良いなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する