いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホンダ夫妻とのオンライン飲み会とS氏のびっくり発言



日本へ帰国したホンダ夫妻と、久し振りにオンライン飲み会をした。


今回は、N代が自宅を提供してくれて、N代、S氏、K子、そして私の4人は、


最初はそれぞれ自宅から参加しているていにしようと、


別々の部屋へ行って、S氏の合図で4人そろって画面に入って


ホンダ夫妻を驚かせようなんて、子供みたいな計画をした。



PC画面だと小さいので、HDMIケーブルでテレビに繋げて、大画面で


見られるようにしてスタンバイ。


私は3人に日本からのお土産を持って参加した。



北海道のじゃがバター


網走のお土産「ちーず刑期」



アメリカでは売っていないアサヒのスーパードライ生ジョッキ缶



S氏にはセブンスター2箱。



他の3人もそれぞれ飲み物や食べ物を持ち寄って、テーブルの上はカオス状態。




最初は、日本のホンダ夫妻のお昼くらいに合わせようと言う話だった。


でも、待ちきれないから夕方5時くらいから集まろう。


集まったら、そりゃ飲むでしょう。


フライイングもいいとこだ。


7時くらいには完全にみんな出来上がっていて、


Zoomが繋がったら、あっちでもこっちでもワーワー話し始めて、


まとまらないったらない。



あー楽しかった。



その中で、S氏が突然話し始めた。



実は…。




え、なに?



「離婚した。」



えーーー!!!😱😱



65歳で離婚ですと。



N代はシングルマザー、K子は独身。既婚者は私だけになっちゃった。



S氏、いっそN代かK子と結婚したら?🤪



手近で済ませようとするな。



すんません。

×

非ログインユーザーとして返信する