いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

プールはじめ オットが孫の言葉に奮起

我が家が入っている棟と、息子家族が入っている棟の間あたりに、プールがある。


孫たちは夏になるとこのプールで遊ぶのを楽しみにしている。


先日、LAは割と暑くなったことがあった。


早速嫁ちゃんからお誘いのラインが入った。



貸し切り状態なので、バーベキューしているとのこと。



備え付けのバーベキューグリルで、お肉やピザや野菜など、たくさん。


ビールも忘れず持って来る。できた嫁ちゃんだ。



オットも気分が良かったようで、孫たちと一緒にプールで遊んでいたら、


マゴイチ君から、


「おじいちゃん、お腹出てるね。」


と言われてショックだったようで、次の日から夕方ウォーキングに行くようになった。


孫の言葉は、妻の言葉より良く効くものだ。


どのくらい続くか。

×

非ログインユーザーとして返信する