いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

韓ドラあるある~歯が奇麗

       



韓ドラを観ていると、皆さん、お肌もきれいだが、歯もきれい。歯並びに関しては、アメリカも意識が高く、我が家の子供たちも、乳歯が生えると同時に定期的に歯医者に通い始め、永久歯になったころには当たり前のように矯正を勧められた。矯正中の子供たちは、調整に行くと、季節の行事ごとにちなんだ色の器具を付けてもらうことが多く、それがとても可愛らしい。


日本の芸能人も、最近は歯並びのきれいな人が増えてきて、歯列矯正が一般化してきているのが分かる。


それでも、アメリカに比べるとお値段は張るようで、以前教えていた子が、矯正の途中で帰国が決まり、終了時には器具を外すためだけにトンボ帰りで渡米してきたことがあった。


駐在で来ているご家庭でも、お子さんたちだけでなく、ご両親も、せっかくの駐在期間を良い機会ととらえ、矯正する人が多い。


話を韓ドラに戻すと、芸能人だけではなく、韓国では美意識の一環としての歯列矯正やホワイトニングはがかなり普及していて、一般の人でも歯がキレイな人が多いのは、アメリカと似ているようだ。




それにしても、この人の歯は白すぎでは?

×

非ログインユーザーとして返信する