いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

フィットネスクラブに通い始めて半年で実感したこと


フィットネスクラブに通い始めて半年が過ぎた。


最初は自分に合うクラスが何か分からなくて色々試してみて、


結局、トータルボディーワークスとヨガに落ち着いた。


朝は出勤前に毎日80分のウォーキングをしていて、ジムに行けるのは週2-3回。


まだまだヘタレで、やっと付いて行っている状態だ。


それが最近、「あれ?」と思うことがあった。



寄る年波のせいにしていたこと。



パンツ(ズボンのこと)や靴下を履くとき、


片足を上げるとフラフラして、オットットとバランスを崩すことが多く、


壁にもたれたり、椅子に座ったりしていたのが、


気が付いたら、立ったままできるようになっている。



あれ?



自分で驚いた。これは、どこに筋力が付いたんだろう。


67歳にも伸びしろがあったことに驚いた。



続ける励みにもなった。頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する