いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

NHK海外ドラマ レジデントエイリアン


海外ドラマ「レジデント・エイリアン~宇宙からの訪問者~」トレーラー


「どーも、エイリアンです。人類を抹殺しに来ました」


人類を抹殺しにきたエイリアンが地球に不時着し、人間たちと交流するはめに。
正体がばれる前に、紛失した装置を見つけて任務を遂行しなければ!
謎解きあり、感動あり、笑いあり、笑いあり、笑いあり!
今、地球に必要な大人のハチャメチャSFコメディー



[NHK番組ホームページより抜粋]




日曜夜11時の枠でやっている海外ドラマ。


今までやっていたのが、「DOC 明日へのカルテ」という医療ドラマ。


イタリアのドラマで、登場人物の顔が濃い。


内容はとても面白いのだが、男性は皆さん、顔が濃い上に顔の半分が髭だから、


見分けがつかない。


女性も皆さん美しいが、やはり濃い顔で見分けが難しい。


やっとわかるようになってきたと思ったら終わった。


面白いと思ったのは、入院患者さんたちが、皆さん病院服ではなく、私服だったこと。


国によって違うんだなあと、話の内容以外の所で一人で受けていた。





そして次に始まったのが、この「レジデントエイリアン」だ。


まだ始まったばかりだが、1話目からそのぶっ飛びように引き込まれた。


アメリカらしいなあと思う作品だ。


医師ハリーに化けたエイリアンの、場違いな発想や受け答えがとにかくバカバカしくて


面白い。


そのエイリアンも、人間社会で暮らすうちに、だんだん人間の心を


持つようになっていくのかなあと、今から想像している。



殺人事件が起きたりもするが、あくまでも娯楽として、ただ楽しんで観られる


ドラマだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する