いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

急なお誘い



N子夫妻は、5月(多分)に本帰国を控え、準備に忙しいと思いきや、


JRパスでの日本旅行をしたことがないので、今のうちにしておこうということで、


今回はご主人と一緒に九州と金沢、京都旅行をするのだと言って、


3週間前に出掛けて行った。



帰って来たと連絡が来て、「明日か明後日」のお誘い。


N子のお誘いはいつも急だけど、特別用事がある身でもない私はいつでも対応可。


そして、日にちも場所もすぐに決まる。





普通、ハードリカーはライセンスが必要だけど、ビール、ワインはライセンスがいらないか


ら大丈夫と思うけど、あまりN子が心配するから、仕事帰りに見に行ってみたよ。


通り道だからね。



あるある。


同じように思う人が他にもいるようで、お店の前に大きなサインが出てる。


ビール、ワイン、日本酒もある。



ということで確認が出来たので、帰宅後はその日の夕食と、


次の日のオットの夕食も作り、準備万端。



さあ、明日が楽しみだ。(飲みたいだけじゃん)

×

非ログインユーザーとして返信する