いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

Koboで読む「はじめの一歩」

まだ子供たちが高校生で家に居た頃、次男が好きで買っていたマンガ


「はじめの一歩」がおもしろいと言うので、頑張って読んだ記憶がある。


読み始めたら夢中になって、休みの日に一日中ほとんど動かずに読み続けた。


多分53巻くらいまで読んだと思うという話をしたら、


続きを読みたいなら貸してあげるよ。


「ほらよ。」


と渡されたのが、Koboのタブレット。



残り全部入れておいたよって言われても、すぐには読めないよ。


母は、案外忙しいのさ。


韓ドラ観なくちゃいけないからね。



でも、せっかくだから読むことにしよう。


この一歩君て子が、それはもう優しくてピュアな良い子で、


それでいてボクシングはものすごく強い。というか、


打たれても打たれても立ち上がる。


そして最後には精神力で勝つ。誰もが応援したくなる。



出てくる人もみんな良い人で、笑いの部分もあって楽しく読める。




また夢中になりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する