いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

ホンダ夫人 雪を待ちわびる


日本へ本帰国したホンダ夫妻。


その後、ゴミの分別にも慣れ、新しい生活をエンジョイしているようだ。


ホンダ夫人が今一番楽しみにしているのは、冬の雪かきらしい。



スノーダンプにスコップ、長靴に手袋を、ご主人の分と一緒に買い揃え、


雪が降るのを楽しみに待っている様子の写真を送って来た。


夫人は雪の降らない所で育っているので、雪が珍しくて仕方ないらしい。


揃えた雪かきグッズが、新婚さんみたいで可愛い。



でも、北海道出身の私、長野県出身のマキさん、


そして、長年の友人のN子は新潟県出身だ。


二人にこの写真を見せたら、言うことは同じだった。



「最初だけじゃない?」



あはは。 北国出身者の言葉は説得力がある。



でも、外は雪、家の中は暖かくて、雪を見ながらのんびり過ごすのも、


冬の風物詩としてはありだと思う。



たとえ最初だけでも、大いに楽しんでいただきたい。





 雪って結構重い

×

非ログインユーザーとして返信する