いつの間にか長くなったLA暮らし

ロサンゼルス(LA)に住み始めて、いつの間にか40年以上が過ぎました。仕事と趣味を楽しみながら、忘備録としてつらつら書いています。

H氏との定例飲み会




よく一緒に飲みに行くH氏は仕事上の知り合いで、共通の友人を持っていたことで親しくなった。


よく行くのは地ビール屋さんで、その数は結構沢山あるので、



地ビール屋巡りには事欠かない。



そのほとんどが食事は提供していなくて、本当に工場の片隅にテーブルと椅子が設置してあるような簡素な作りになっている所が多い。


(画像はお借りしました)



なので、ウェーターやウェートレス(今はこう呼ばないのね。サーバーね。)がいるわけでもないので、客は自分でビールを取りに行くし、つまみの持ち込みもOKだ。



各店独自のビールがあるので、どれにするか迷った時は試飲もできて楽しい。



H氏、年下なのに、いつも1杯目は奢ってくれる。




申し訳ないので、今回はおつまみを作って行った。



漬物と卵焼き


仕事帰りの早い時間に、2-3杯飲んでさっと帰るには最高の場所だ。



美味しかった。




  ぷっはー

×

非ログインユーザーとして返信する